人生は勝ち負けじゃない
負けたって言わない人が勝ちなのよ

出典:3年B組金八先生


シルバーウィークですね★

自分は休日は1日出勤であとはお休みです。

病院の若い先生向け&今度のBridge勉強会のための資料作りでもしようと思ってるのと、21日には10/11に発表してくれる先生と半日くらい患者さんについて色々話しあう予定です。

大分テンパってるようなので(笑)

悩みは聞きますが、解決法は提案しないつもりです。

自分が他にこうゆうとこ評価してあると
新しい道が開けるんじゃないかな?って部分を
伝えられればと思います★



そして
今度の勉強会はまたやり方を変えようかと考えています★

シンポジウム形式に…

一応自分が司会・進行をして、症例発表に対して
うちの信頼する後輩や仲間に話しを振っていこうと考えています。

発表される先生方の考える問題点とは異なった問題はあるか?
個々の問題点の関連性とは?
問題点をどう検証するのか
実際にアプローチに結び付けるために何を考えるべきか?
では実際に実技でやってもらいましょう!


なんて感じで
色んな意見が飛び交うような★感じにできれば
いいな、って考えています★


静かに聞く、書くのではなく
一緒に考え、新しい発想を生み出し
正解も不正解も分からないけど、
色々みんなで考えたら

評価やアプローチの
ネタが増えるんじゃないの?

って思ってます。


今、12人の参加のご連絡を頂いています★

いつもいつも本当にありがとうございます♪


役不足ですが司会・進行をやらせて頂きます。