知識は本のうちに求めることはできない。
本には情報がのっているにすぎない。
知識は情報を特定の仕事の達成に応用する能力だ。
それは人間の頭脳や手技からのみ発現する

    ドラッカー(アメリカの経営学者・社会学者)


いやぁ、何とか飛行機も飛んで無事、
家に帰ってきました。

宮崎はテレビがNHKの2チャンネルを入れても
4つしか番組がなかったです…

発表はまぁ無事?終わりまして
また研究したいなと感じる今日この頃。



ということで
全国学会、やはりビックネームな方がぞろぞろいらっしゃいました。


せっかくなので、直接質問しよう!

ということで
発表後、ご本人にお話しをしにいきました。


お一人は7月のフラットぷらっとでも
講師をされる先生。

股関節といったらこの人!!
というくらいの先生です。
股OAの筋活動特性の発表をされていました。

もうお一人は九州でものすごくご活躍されている先生。
痛みと整形疾患での発表をされていました。


本当にお二人とも謙虚で、そして丁寧に
うちの質問に答えてくださいました。

九州の先生には、
ポスターのデータ頂けませんか?

とお願いしたところ。

「全然いいですよ」

と。


本当にかっこいいなと思いました。

こんな先生方だからこそ
人が集まるんだろうと思いました。


お二人ともフラットぷらっとに来るようなので
またごあいさつさせて頂きます★