必要なのは、絶対100パーセント成功するという思い込みではなく、
絶対成功する、させてみせると自分で信じることである。
要するに「思いは真実になる」ということを、
自分で自分自身に信じさせることである。
自信過剰なくらい自分で信じることである。

          藤田 田(日本マクドナルド、日本トイザらス創業者)


1月Bridge、現在25名程の参加のご連絡を頂いております★

急な日程の決定にも関わらず、本当にありがとうございます(__)


ご参加をお考えの方は


こちらをクリック



1月の勉強会はできるだけ、参加される方に伝わりやすく★

うちの講義なんかより、
実際の患者さんの動画を見て、
うちがどこを見て
どんな仮説を立て
幾つかでた仮説をどう検証し、
問題点を絞り込んでいくのか?

その問題点をどうアプローチし、
さらにアプローチ場面だけでなく
病棟や退院後までその効果を持続するために
どんな自主トレを提示したり
どんな関わりをしていこうと考えるのか?

なんてことを一緒に動画を見ながら
お伝えできればと思っています。


後輩に頼んで、
脳卒中、整形疾患の方の
色んな場面の動画を取ってもらっています。


それを当日、初めて見て実際に
観察から仮説検証、アプローチを考えていこうと思います。


先に言っておきます!!

成功するか分かりません(笑)

ただ自分がいつも何を見て、何を考えてるか?
が伝わればいいのかとも思います★


その中で、皆さんが見て思った疑問を
その場でどんどん出してもらいたいです。

そこはなんでそう仮説を立てたんですか?
観察でどこを見てそう判断したんですか?

などなど…


その場で答えます!!


…………と自分に目いっぱいプレッシャーをかけてみる(笑)


では、お待ちしています!