image
前回、大好評を頂きました、

ST限定セミナー第二弾!!
の開催です。


*申し込みフォームは記事の最後の方にあります。




臨床上、介入やポジショニングに悩むことの多い

座位姿勢

の分析・評価のための解剖学を頭と身体で学ぶセミナーです。

食事姿勢のセッティングに自信が持てない…
リクライニング車椅子のポジショニングが実は何となく…
PT、OTと共通言語を持ってコミュニケーションが取れない…

そんなお悩みをお持ちの方、

少人数・実技を多く取り入れながら
実際に自分の身体を通じて、理解し触れる技術を高めていきましょう!!


【セミナーの目的】

・嚥下筋の活動を発揮しやすい座位姿勢とは何か?を理解する。
・座位姿勢を観察し、問題点を抽出し、実際に介入できる。
・目と手で問題点を感じ取り、介入により変化を作り出せる。

そのための
頸部・肩甲骨・脊柱・骨盤の骨・筋の触診と実際の徒手介入の方法までを身につける


【セミナー概要】

・日時:8/28(日) 10:00−16:00(受付9:30〜)

・会場:刈谷市産業振興センター 203会議室 

・定員:24名(先着順)

・参加費:11800円(6/15までにお申し込みの方、9800円)

・申し込み:以下の申し込みフォームに内容を入力し、送信してください!
 https://pro.form-mailer.jp/fms/9c571b7299454


多くのSTさんのご参加、心よりお待ちしてます!!!


ご質問などはBridge事務局までお願いします!
bridgefjstar★yahoo.co.jp
(★を@に変換)